気になる「ほうれい線」は、スキンケアで目立たなくなるよ!

0

      ぐっと老けた印象になる、「ほうれい線」をやっつけよう!

     

    早いものでもう12月、忘年会シーズン真っ只中です!
    今年は、久ぶりに会う人たちも多くて、ワクワクと楽しい日が続いてます。

     

    街も華やいでいて、めっちゃ気分も揚がっているのだけど、
    マスク生活が終わりを告げた今、すごく気になるのが「ほうれい線」!

     

    ほうれい線

     

    同世代の女子会、かなり差が出てるんですよね〜。

     

    久しぶりに見る友人の全顔、
    クッキリとした「ほうれい線」にビックリしちゃうことも。。。

     

    小鼻の脇から口脇に向かって、長〜く伸びちゃって、

    マリオットラインまで繋がっちゃってたりして、

    あ〜ヤバい。。。

     

    ほうれい線って、グッと老けた印象になる。

    思わず自分の顔も確認、心配になっちゃうよね。

     

    コロナ騒動から3年も歳を重ねているのだから、
    仕方ないとはいえ、やっぱり老け込むのはゴメンです。

     

    そんなわけで、今月は、ほうれい線をやっつける!
    集中的にケアをしてみます。

     


      「ほうれい線」は、日々のスキンケアで薄くなる!

     

    ほうれい線の原因を知ると、対処の仕方が見えてきます。

     

    ほうれい線の原因は、
    1.骨格 2.シワ 3.たるみ

     

    ということなんですが、骨格は仕方ないとしても、
    結局、「しわ」と「たるみ」は、日々のスキンケアがモノをいう。

     

    どちらも肌が潤って弾力があれば、それなりに緩和できるんですよね。
    けっこう目立たなくなるんです。

     

    肌が乾燥していると、
    「しわ」を作り、進行すると深い溝になる。
    弾力がなく、ハリを失い「たるみ」となる。
    頬のたるみが、重さとなって、影をつくり、ほうれい線の溝を際立たせる。

     

    というわけで、ほうれい線予防策も、保湿ケアなんですね。
    ほうれい線集中ケアと言っても、結局はいつものスキンケアをしっかりとってこと。

     

    特にお高い美容液なんか購入したり、道具を用いたりする必要なんてない。
    濡れた肌に、たっぷりのジーオイルで、手のひらで軽く撫でながらリンパを流すだけ。

     

    難しいマッサージもしない、時間もかからない。

     

    すき間時間には、ちょっとした表情筋のトレーニングを1〜2分。
    口の内側から舌で押したり、
    空気を含んで、ほうれい線を伸ばすように膨らましたり、
    そんな細やかなことでかなり改善できる。

     

    ほうれい線トレーニング
    「唇アイロン」 ほうれい線消え、おでこきれいに
    日本経済新聞 NIKKEI STYLE(健康・医療)2019年6月21日 

     

    関連過去ブログはこちら

    『顔筋トレでほうれい線を消す!自力美容整形』

     

     

    肌がきれいな人って、大人の七難を隠すって言葉通り、ほうれい線も薄い。
    しみやくすみも目立たないし、艶もある。
    化粧もよく乗って、ピタッと決まって一層キレイに見える。

     

    これからのシーズン、絶対に肌を乾燥させないように!
    潤いをキープすることに集中です。

     

    まずは、ジーサボンでしっかり洗うことからはじめてね。

    どんな場合も洗顔は基本だからね。


    ジーサボンは市販の洗顔剤とは全く違う!
    洗い過ぎの心配なんてない、エキストラバージンオリーブオイル100%、洗うほどに潤う石鹸です。

     

    洗顔後は、ジーオイルとジークリームで乾燥に万全に備えます。

     

    フレッシュオイルとクリームは、原材料全てがハイグレードのオーガニック植物。

    完全無添加だから、100%有効成分です。
    植物が持つ、各種ビタミン、ポリフェノール、天然アミノ酸、植物性コラーゲンなど、多種多様な効果効能がギュッと詰まった1本です。

     

    優れた保湿力はもちろん、抗酸化作用でアンチエイジング、内面から細胞を活性化、豊富な栄養素で健康を取り戻し、美しい肌を甦らせていきます。

     

    高品質、高機能の完全無添加スキンケアの威力は、私たち女性を裏切りません。
    私たちの美をつくる基は、全て植物が持っているのです。

     

    マスク肌荒れ
     

    まだ、植物オイルのパワーを知らない方、乾燥に悩んでいませんか?

    そして、ほうれい線、目立っていませんか?


    ほうれい線は一度深く刻んでしまううと、消すことは難しくなってしまうから、
    気になりだしたら、信頼のスキンオイルでしっかり潤いケアをね!

     

    十分に潤った肌は、ほうれい線も目立たない!
    マスクを外しても、大丈夫!

     

    何かと人に会う機会も多くなってきた今、自信のある肌で、お出かけくださいね。

     

    ミッドタウン
     

    JUGEMテーマ:無添加スキンケア

    ブログランキングに参加中
    ⇓ ⇓ ⇓ こちらから、ランキングと人気ブログがご覧いただけます。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
    にほんブログ村

    そのシワの原因は? 骨密度の低下かも?

    0

        「しわの原因」を正しく知って、老けない習慣と対策を

       

      もうすっかり秋、空気も乾燥してきました。

       

      乾燥は、シワの原因。


      でもね、老化によるしわの原因、乾燥だけじゃないんです。

       

      実は、骨密度が大きく関係しているんです。

       

      女性は閉経後、50歳を過ぎたころから急激に骨密度が低下していきますが、それは体ばかりではなく、顔の骨も同様。

       

      骨密度が落ちてスカスカになった骨は縮んで、周囲の皮膚は萎んで皺となる。

       

      骨密度を保つためには、カルシウムと一緒にビタミンDを摂取する必要があり、そのためには日光浴が大切。

       

      そう、日光浴が美容の観点からも必要だったってことなんです。

       

      よくよく考えれば当たり前のことなのに、日光は、肌老化の原因だと単純に思い込んでいる人も多いはず。
      だって、これまでは紫外線は美容の敵とされて、毛嫌いされてきたんですものね。

       

      私もすっかり「皺と骨密度の関連性」を見落としていました。

       

      これまで日光浴の大切さを何度もブログに書いてきたのに、日光浴不足が皺の原因になっていることが結びついてなかった。


      先日のブログを読んでくださった知人との会話の中で、骨粗しょう症の人は皮膚もシワシワになると聞いて、ハッと気づいたんですよ。

       

      小顔になったなんて喜んではいけない、顔がしぼんできたら要注意。

       

      現代人は日光浴不足が指摘されているのに、その上、女性は過剰な紫外線対策が輪をかけている。

      骨密度の低下は今は高齢者だけの問題ではなく、若い人もヤバいのだ。

       

      日光が、皮膚老化をもたらすなんて、単純に思い込んではいけない。
      もちろん日焼けしてしまうほどの浴び過ぎはいけないけど、適度な日光浴は絶対必要。

       

      老化スピードを遅らせ、健康で若々しく年を重ねていくためには、体のメカニズムを正しく理解しないといけませんね。

       

      これからは、紫外線と上手に付き合い、ビタミンDの不足が起こらないように。

      ズレた対策、間違えた習慣は、見直しして。


      クリーム

       

      秋になって、長袖になり、露出部分がだいぶ減ってしまいました。
      日光に当たる部分は「顔」だけ、常に意識していないと、すぐにビタミンD不足になってしまいそうですね。

       

      日光浴の前には、いつものオイルケアの後に必ずジークリームを忘れずにね。
      肌を傷めないように、角質層を補い保護します。

       

      ピクニック

       

      天気のいい日は、外ランチで!
       

      ブログランキングに参加中
      ⇓ ⇓ ⇓ こちらから、ランキングと人気ブログがご覧いただけます。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
      にほんブログ村

      「老け顔」の原因・2つのタイプ〜あなたはどっち?

      0

          「老け顔」2つのタイプに合わせた攻略法

         

        年齢を重ねればシワやほうれい線が増え、全体的にたるんでくるのも仕方のないことですが、年齢を感じさせない若々しい人って増えていますね。

        一方、実年齢よりもかなり老けているなー、って感じる人もけっこう多かったりして。。。

        個人差ってめっちゃ大きいと思うこの頃。

         

        そんな老け顔の特徴は、大きく分けて2つのタイプ。

         

        筋肉がゆるんだ「ブルドック型タイプ」。
        目の下がブヨブヨ、ほうれい線と口角がクッキリ、顎下がタルンタルン。

         

        もう一つは、肌の潤い不足からくる萎れた「梅干しタイプ」。
        目尻にカラスの足跡、目の下にはゴルゴ線、口周りは梅干し皺。
        シミとクスミがやたら目立っちゃうのもこのタイプ。


        どっちが気になりますか? 


        自分の骨格や体質からくる原因をチェックして改善、しっかりと結果の出るエイジングケアをしておきたいですね。

         

        まだ大丈夫だと思っている人でも、無駄なケアを長く続けているうちにも年齢は重ねていきますから。
        それどころか肌老化を加速させてしまうような取り返しがつかない間違ったケアだけは絶対にしないように!

         

         

        エイジングケア

         

         


          たるみの目立つ「ブルドックタイプ」は表情筋を鍛える

         

        頬がふっくらしているのはいいのだけど、無駄な脂肪がついて、ほうれい線が目立つ。
        目の下や、顔回りにもタルミが出て老けた印象になる、それが「ブルドックタイプ」。

         

        基本は、顔の筋肉を取り戻すトレーニング。
        肉付きのいい人に多い「たるみ」の悩みは、表情筋のトレーニングと合わせて、全身をスリムにする必要があるかもね。


        私の経験では、顔の表情筋トレーニングは、短期間で効果を感じることができる。
        それなのに何故か長続きしないんですよね。

         

        三日坊主になりがちだけど、お肌のマッサージに合わせて、舌の体操を試してみて。
        『顔の筋トレでほうれい線を消す!自力美容整形』

         

        道具もお金も時間もかからなくて簡単、それでいて結構効き目あるから。

         


           皺やシミが目立つ「梅干し型」は、保湿に集中

         

        肉付きがいい人は「たるみ」に悩むけど、反対に痩せ型の人も頬がこけて「老け顔」になりやすい。
        「くぼみ」もイヤですよね。

         

        ダイエット中や痩せ型の人にありがちな、乾燥や血行不良からくる皺やクスミ。
        脂肪やコラーゲンも少なく目元や口元の皺が目立つ人は、徹底的な保湿ケアで皺を深くしてしまわないように気をつけて。

         

        肌が十分に潤うようになると艶とハリも出てくるから、皺も改善、そればかりでなくクスミやシミも目立たなくなります。
        保湿で多くの問題が改善できるケースが多いので、スキンケアだけで解決する場合もあります。

         

        万年乾燥肌の人は、今使っているスキンケアの見直しと、食事の内容や睡眠などの他の原因もチェックしたほうがいい。

        効果の出ない保湿ケアを無駄に続けないように。

         

         

          毎日絶好調「潤い肌」の作り方

         

        「ブルドック型」、「梅干し型」、どちらのタイプにも失われていく「肌のハリ」。

         

        秋の深まり、そして加齢とともに枯れゆく肌。
        内部の水分不足が表面にもはっきり表れてきますね。

         

        肌の乾燥は、ハリも艶も失い、酷くなると肌荒れまで。
        乾燥がすすむと老化が一気に加速、表面化します。

         

        「老け顔」対策は、ヘアスタイルやメイクアップ、服装などでカモフラージュすることもできるけど、無理な若作りはやめた方がいい。

         

        特に乾燥の酷い老化肌への化粧は、肌を一層傷めるし厚化粧になって醜くなりがち。
        害あって利なし、それよりも「潤い肌」を育てることに集中、根本的な解決を目指して。

         

        スッピン美肌を目標に努力する方がずっと近道、王道のエイジングケアです。
        歳を取ることは避けられないけど、スキンケア次第で肌の老いるスピードは変えられますから。

         

        スキンオイル

         

        努力と言っても「潤い美肌の作り方」は、本当は難しくない。いたってシンプル。

         

        合成界面活性剤と添加物のいっぱい入った洗浄剤や化粧品を使っていると、乾燥肌は治るどころか進む一方。

        肌に悪いスキンケア製品を今すぐやめるだけでも肌は健康になって元気を取り戻します。

         

        乳化剤、増粘剤、保存料、潤滑剤、香料、等々、ありとあらゆる種類が配合されている合成製品。
        クレンジング、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック・・・・、こういう物を毎日毎日コテコテに塗る習慣、やめてみませんか。

         

        老化していく加齢肌に添加物だらけのスキンケアは負担が大きく逆効果。
        乾燥肌、素肌に自信のない人は、あれこれ悪足掻きしないで、思い切ってシンプルなケアにもどしてみて。

         

        ・天然素材だけでつくった固形石鹸で2度洗い、朝晩しっかりと汚れを落とす。
        ・老化で失われていく栄養素を含む天然オイルで補う。
        ・簡単なオイルマッサージで血行を促進させる。

         

        ジープロダクツは、原料の段階から農薬や合成成分を含まない、品質の高い石鹸とオイルだけ。
        シンプルなケアが健康で美しい素肌をつくります。

         

         

        JUGEMテーマ:無添加スキンケア

         

        ブログランキングに参加中
        ⇓ ⇓ ⇓ こちらから、ランキングと人気ブログがご覧いただけます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村

        【必見】モデル・芸能人も実践する「見た目マイナス10歳ケア」〜あなたの見た目が10歳若返る方法〜

        0

            「血液」「リンパ液」「髄液」、3つの体液を流すとみるみる若生える

           

          こんなタイトルのPR広告が目に入りました。

           

          誰もが知るようなあの芸能人、著名人、モデル、歌手、俳優、プロスポーツ選手、芸術家など・・・も密かにやっている「見た目マイナス10歳ケア」というものがあるんだって。

           

          もう少し詳しく読んでみると、その内容は、
          「血液」、「リンパ液」に続く、人体の第三の髄液である「脳脊髄液」は、非常に重要なもので、正常に脳から全身に流れることによって、全身に栄養が行き渡り、細胞が活性化されるというもの。


          脳を調整することによって全身が細胞レベルで若返るんですね。

           

          要は、誤魔化しの若返り法じゃない。
          見た目だけでなくて、内臓などの内面から活性化して若返る、アンチエイジングならぬ「リバースエイジング」と呼ばれる手法。

           

          脳の働きってスゴイよね。
          あらゆる機能に影響するから、さまざまな効果効能が報告されている。

           

          ・集中力、創造力、記憶力、モチベーションの向上
          ・運動神経の向上
          ・認知症の予防

           

          衰えてきた自分の能力がまた引き出せるってこと。嬉しいよね。

           

           

            毎日の「リンパマッサージ」に加えて「頭蓋骨マッサージ」

           

           

          では、「髄液」を正常に流すにはどうしたらいいか?

          結局のはなし、若返り法の基本は同じ、毎日のマッサージやストレッチの積み重ねなんですよね。

           

          大袈裟なタイトルでしたが、確かに「髄液」はホント重要。
          それなのに、この「髄液」って忘れがち。

           

          ほとんどの人が滞ってしまっているという脳の「髄液」、さっそく「頭蓋骨マッサージ」で正常に流すようにしないと。

           

          自分の頭を触ってみると何となく固くなっている・・・感じ。

           

          頭蓋骨を外から動かすように解すと、数日間で柔らかくなってくる。

          こうしたマッサージを繰り返していると、脳の状態が最適化され、さまざまな不調の改善につながっていく。


          顔や体の歪み、やる気の低下、ぼんやりとした体の不調や老化を感じている人にはすごくいい。


          セルフマッサージは、特別な器具や薬などを使わず、いつでもどこでもできる。
          副作用の心配もないしね。
          自分の手で若返りを実現できる一番いい方法です。

           

          めんどくさいなんて言わないで、
          とっても気持ちいいから試してみて!

           

          スキンオイル
           

          マッサージにはいつものジーオイルを使って。

          安心安全の完全無添加、高品質のオイルで肌のハリや潤いケアと同時に体を調整します。

           

          髄液

           

          リバースエイジング

           

          全身のリンパマッサージと併せて、硬くなった頭蓋骨を揉み解す。
          後頭部、首の付け根をギュッとつまんで滞った髄液を流す。

           

          「見た目マイナス10歳」、そんなの誰でも簡単に実現できますよね。

           

          JUGEMテーマ:健康

           

          ブログランキングに参加中
          ⇓ ⇓ ⇓ こちらから、ランキングと人気ブログがご覧いただけます。

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
          にほんブログ村

          今すぐ始める、老け顔にならないための「秋のスキンケア」

          0

              老け顔撃退!肌を秋枯れさせないスキンケア

             

            厳しい猛暑も落ち着いたと思ったら、いきなり気温の低下。

            秋の気配にホッとするこの頃ですが油断大敵、体にも肌にも疲れがドド〜ッと現れる季節です。

             

            紫外線、汗や汚れで傷み、暑さやエアコンで疲れた夏の肌に、急激な気温の低下が直撃!
            冷えと疲れで代謝が落ち、血流が滞る、秋は老化が急加速する。

             

            いつまでも夏のライトなケアですませていると、あっというまに超老け顔に!

             

            秋のスキンケアに素早く切り替えることが、老化を防ぎます。

            しっかりと肌の傷みを修復しておくことが、次に来る冬の乾燥対策につながってホント大きな差が出るから。

             

            皺とカサツキ、くすみやシミ、あらゆる老化症状が顔に現れる前に、

            先ずは夏のダメージを肌に残さないためのスキンケアをスタートです。

             

            ククイナッツオイル
             

            ジーオイル秋用は、ハワイ産ククイナッツオイルを配合。


            傷んで壊れた肌細胞を修復する強力なパワーをもちながら、刺激が少なく浸透性が抜群、優しい使い心地のオイルです。
            弱った肌がグングン元気になり、艶とハリが甦ってくるのを感じるはず。

             

            疲れた肌のままでは吸収力もなく、どんなに保湿効果の高い成分も効果を発揮できません。
            これからの乾燥に備えて、保湿や栄養をしっかり肌に蓄える。

            その為には、先ずは肌の活力を取り戻すことが急務です。

             

            ジーオイル秋用と併せて、ククイナッツソープもおすすめ。
            秋のお手入れのポイントは、肌細胞の活性に集中。
            お早めに秋のスキンケアを開始してくださいね。


            秋のお手入れ方法には、こちらも
            『夏に傷んだ肌はハワイ産「ククイナッツオイル」で癒す』
            『夏の疲れから素早く立ち直る、秋のお手入れ方法』

             

            秋枯れ

             

            JUGEMテーマ:スキンケア

             

            ブログランキングに参加中
            ⇓ ⇓ ⇓ こちらから、ランキングと人気ブログがご覧いただけます。

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
            にほんブログ村

            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM